たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2011年07月10日

・・・暑い

梅雨明けの空は朝からまぶしいばかりicon01

今日は久しぶりに仕事のない日曜日。
とはいえ、仲間と運営しているNPO法人子育てサポートきららの書類などの
作業は山積み…

なんとなくやりたくない
でもやらないと終わらない
そんなジレンマに陥ってます。

・・・暑い

こんな時は大好きなレモンバームを冷たいお茶にして
ガンバロウっとicon22


  • 同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
    日差し
    のかんぞう
    同じカテゴリー(日々のこと)の記事
     昨日と違う… (2011-07-13 23:42)
     リフレッシュは・・・ (2011-07-12 20:43)
     日差し (2011-07-09 15:39)
     のかんぞう (2011-07-08 00:23)

    Posted by ローズマリー  at 11:58 │Comments(5)日々のこと

    この記事へのコメント
    レモンバームの冷たいお茶、めちゃめちゃおいしいそー♪

    今日はフリマに出店して、早めに閉店して、今帰ってきました。
    ここにそのお茶がさっと出てきたら感激だけど、小平は遠いなあー。

    リンクとお写真、お見事です!
    Posted by マダムポアン at 2011年07月10日 13:06
    ローズマリーさん、忙しく活動されている方だったんですね。
    子育てサポートきららさんのブログも拝見致しました。

    こう暑いと活動が鈍りますよね(・_・。)^
    どこかで聞きましたが、ただ暑いだけではかえって集中力は高まるらしいですね。
    邪魔しているのは湿度!!だそうです。
    そういえば、ムシムシすると気分も滅入るような。。。
    梅雨も明けたので少しはマシになるかな?
    Posted by mii at 2011年07月11日 11:09
    マダムポアンさん

    コメントありがとうございます。
    暑い中フリマお疲れ様です!
    そうそう そんな時にこのお茶があると
    ほんとにホッとして元気が出ますよ~

    携帯で撮った写真ですが せめて爽やかさだけでも
    伝わるとうれしいです
    Posted by ローズマリーローズマリー at 2011年07月12日 20:34
    miiさん コメントありがとうございます。

    きららのブログも見てくださって感激です!

    そっか~~ 集中力を邪魔するのは「湿度」!!
    納得です。
    そういえば 暑いのは嫌いじゃないです。
    今日は少し風もあり ましな夜ですかね・・・
    Posted by ローズマリーローズマリー at 2011年07月12日 20:37
    エルダベリィです。
    コメントどうもありがとうございました。
    後期高齢者のアテンドで外泊していたため、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
    実は、庭のローズマリーのことでローズマリーさんにお尋ねしたいことが。ただ、暑さのせいかPCが体調不良。後日、コメント欄で質問させていただきます。
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2011年07月15日 13:50
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ・・・暑い
      コメント(5)